2018-11

未分類

11/30 健康啓発の掲示物

保健委員会の生徒や先生を中心に 素敵な掲示物を作ってくれました。 プレゼントの中には、いろいろな先生方の健康の秘訣が詰まっています。
未分類

11/29 避難訓練

火災を想定した避難訓練を行い、 児島消防署の方に講話をしていただきました。 また、消火器を使用した訓練も行いました。
未分類

11/28 実習報告会と読書週間記念品贈呈

2年生が現場実習の報告会を行いました。 実習の頑張りを校長先生にお伝えしました。 読書週間スタンプラリーの景品の贈呈が行われました。 これを機に読書に親しんでもらいたいです。 願書の受付が終了しました。 12月4日(火)に入学者選抜試験が行...
未分類

11/27 スクールコンサート

関西高校吹奏楽部をお招きし、コンサートを開催しました。 本校2,3年生音楽選択者との合唱も行いました。 とても素敵な一時でした。
未分類

11/26 入学者選抜の願書受付開始と後期委員会

入学者選抜の願書受付が始まりました。受付は11月28日まで行われます。 生徒会選挙後の委員会が開かれました。 生徒会 美化委員会 保健委員会 学級委員会 体育委員会
未分類

11/22 3年生受託作業

登校してきている3年生は、それぞれのコースで受託作業をしていました。
未分類

11/21 家政コース報告会

1年生の家政コースは、現場実習の報告会をしました。
未分類

11/20 1年体育

学校祭に向けて、衣装を身にまとい、ダンスや合唱の練習をしていました。
未分類

11/19 1年授業

A組の個人では、グループで調べたい題材を決め、模造紙にわかりやすくまとめていました。 B組の情報では、来年行われる検定に向けてタイピング練習をしていました。 C組の国語では、ビブリオバトルの評価シートを作成していました。
未分類

11/16 リラクゼーション

1年生の流通サービスコースでは、体育の時間にリラクゼーションをしていました。