2018-05

未分類

5/31 学校公開

今日は学校公開1日目でした。小・中学生や保護者、教員の方が来校してくださいました。 3年では生活学習で調理実習をしました。自分の弁当箱に考えながら詰めていました。 他クラスでは芸術療法をしました。自分の世界観をうまく表現していました。
未分類

5/30 2・3年コース授業

流通サービスコースでは、商品の検品をしました。 家政コースでは、アビリンピックに向けてエプロン制作の練習をしました。 環境サービスコースでは、学校公開に向けて廊下や階段などの清掃をしました。
未分類

5/29 第1回避難訓練

今日は震度5以上の地震を想定した避難訓練がありました。
未分類

5/28 3年受託作業

環境サービスコースでは、工具を使って塗装を削ったり、磨いたりして電源ボックスを再生する作業をしました。
未分類

5/25 アビリンピックに向けて

2、3年生は1日コースの授業がありました。家政コースでは、アビリンピック岡山大会出場に向けて、練習に取り組んでいる生徒もいます。
未分類

5/24 鴻の宮氏子青年団との交流学習

3年生は鴻の宮氏子青年団の方々との交流で、竹行燈づくりの共同作業をしました。その際、児島東ロータリークラブより竹引きのこぎり20本が贈呈されました。
未分類

5/23 環境サービスコース授業

2,3年生のコース授業がありました。環境サービスコースでは、チーム清掃の学習で、設定した時間内にチーム内で分担して清掃を行いました。それぞれが意見を出したので、相談に時間がかかりました。
未分類

5/22 1年宿泊研修2日目

宿泊研修2日目はオリエンテーリングを行いました。
未分類

5/21 1年生宿泊研修1日目

好天に恵まれ、順調に日程をこなしています。全員元気です。
未分類

5/18 宿泊研修に向けて

1年生が宿泊研修に向けて最終確認を行いました。 5月21日(月)~5月22日(火)の日程で宿泊研修に行きます。